mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

3000枚の葉書絵

最近描いた母への葉書。年末、クリスマスが近づいた雰囲気になりました。

その母へ毎日描いて送っている葉書が昨日3000枚になりました。

我ながら、改めて続いたなぁと。一人暮らしをしていた母が毎日お互いの家で

3時の時間を過ごしていた幼なじみを亡くし、寂しいだろうなぁと始めた葉書。

毎日届く葉書を配達の郵便やさんと楽しみに待ってくれました。配達の時間は

家の前に出て、姿がないと郵便屋さんは奥まで声を掛けてくださったり。

骨折をして不便な町家暮らしが出来なくなり、施設に入所してからも、

施設のご厚意で葉書は続けることが出来ました。時々、返信が届きます。

そこにはとても楽しみと書かれており、葉書は続いています。

字は弱々しくなってきましたが、絵も添えられていて母らしい文面です。

なにより元気で受け取ってくれる母がいて続いています。来年は96歳。

来年も描きます。元気で受け取ってくれるおまじないです。