mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

私は福

f:id:mietosannpo:20220205103549j:plain

私は福。去年の節分に家族になったので、福っていう名前になった猫です。

「福は~うち」の福、なんだって。お母さんは福が来たーってにこにこ顔。

お母さんは、だいたいいつもそんな感じの人ょ。

一年前、気がつくとひとりぼっち。寒いし、お腹は空くし、困って、

前の日に降った雨の水たまりで、喉が渇いてぺろぺろしてたら、

お母さんがそばに来て、可愛いねぇって言ってくれたから、うれしくなって

足にスリスリして、グルグル言ってしまったの。

逃げてたら、目ヤニと鼻水で困ってた私どうなってたか、ぶるぶる。

お家に連れて帰ってもらって、お医者さんに連れて行ってもらって、

( ホントのこと言うと、お医者さんは好きじゃないのよ )

暖かいお家で、ご飯ももらって、みんな私のことが大好きなんだって、

だから、そりゃあね、外で遊んだりもしてみたいけど、今もまあまあ幸せ。

f:id:mietosannpo:20220205105603j:plain

なーんて、考えていたらいいなぁ。福。