mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福とお散歩

ちょうちょと福

 

私は福。怖がりだけど、お散歩が大好きな猫です。

お母さんがお仕事を辞めて、毎日朝夕お散歩に連れて行ってもらっています。

お母さんが洗濯を干して、台所を片付けて、パソコンというのの蓋をパタンと

閉めたら~、全力で鳴いて、全力でスリスリして、お散歩に行こうよーと

訴えます。お母さんは、そっかそっかとリールをつけてくれます。

もうそうなると、全力ダッシュで階段をおります。だってうれしいんです。

主にお隣の空き地と花壇のパトロール。お隣は道の奥まった行き止まりなので、

車という大きな音がするものも、知らない人が突然やってくることもありません。

お隣のお母さんもお姉さんも優しいので、逃げなくて大丈夫とわかりました。

なので、がまん強いお母さんがもう帰ろうようと言うまでは、のんびり過ごします。

お花にちょうちょが止まっていたり、アリが歩いていたり、風がそよそよ吹いたり

外はなかなか楽しいです。

さ、お母さんがパソコンを終えたら、今日もお願いしようっと。待っています^-^