mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福の成長

私は福。たいそうこわがりな猫です。

相変わらずこわがりですが、つい数日前、お隣のお姉さんのそばに勇気をだして

50センチくらいまで近づいて、お母さんに褒められました。えへん。

 

毎日お隣の敷地におじゃまして、最近は砂利?というのを敷かれたので、これが

それはそれは気持ちいいのです。ごろごろ、ごろごろさせてもらっています。

その時、時々お姉さんが家庭菜園のお世話をしていて、いつもニコニコして、

「福ちゃん可愛いねぇ」と言ってくれます。うれしいんだけど、うれしいんだけど、

なにしろ怖がりな私。誰に出会っても、失礼ながら挨拶もせずに一目散でダッシュ

お家に帰ります。だけど、そろそろご挨拶しなくちゃ。毎日おじゃましてて。

「だるまさんがころんだ」みたいに、お姉さんがあっちを向いている時に、チャンス

そーっと近づいて、ピタッ。そーっ、ピタ。そーっ、ピタ。

お姉さんのにこにこ顔がすぐ目の前。うれしくなって、ゴロゴロしちゃった。

お姉さんもにこにこ。「福ちゃん、ありがとう」って、こちらこそありがとうです。

 

子猫の時に、ひとりで逃げて心細く暮らしていた時期があったらしく、物音にも

ビクビクするし、人の気配には逃げまくります。今考えるとよく私について

きたなぁと改めて思います。その時の福もよくがんばったねー。