mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福と天ちゃん物語③ 福の気持ち

突然やってきたこのちっこいのなんだろう。まずは匂いを嗅いでみようクンクン。

 

それにしても、ちっさいなぁ

 

可愛いなぁ なめちゃお

 

あ、高いところに上がって、降りられないんだ。困ってるみたい。

 

助けなくっちゃ。ここは爪を磨くところよ。

 

 

このちっこいのは、見た目は私と似ています。すばしっこく走って逃げたり、

追いかけてきて飛びついてきたりします。小さいので爪を立てないように気を

つけてなるべく優しくちょんちょんと触ってみます。舐めてあげたりしますが、

時々噛みついてくると、痛いのでついうっかり力が入ってしまいます。

ご飯を食べているときや、トイレにしゃがんでいるときは、ちゃんと出来るか

気になります。なので、寝ているとホッとします。急に忙しくなりました。

 

福は急にお姉さんらしくなりました。天ちゃんにみせる優しさに胸がキュンとします。

しばらく慣れるまで、ペースを乱されて落ち着かないだろうし、お気に入りの場所を

取られたりだけど、加減をしてじゃれあったり、追いかけっこをしたり楽しそうです。

福の気持ちを聞いてみたいなぁ。