mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福と散歩しよう

私は福。ちょっと怖がりな猫です。散歩が好きです。

お散歩と言っても、犬さんたちのように、サッサっと歩いたりはしません。

猫ですから、猫らしく気ままにじーっと座ったり、鳥を見上げたり、

ちょうちょに飛びついたりします。お母さんは、引っ張ったりしないで、

じーっと待ってくます。そういうところはいいところです(私のことね^-^)

時々、大きな白猫さんや、茶色いふわふわの猫さんに遭遇します。

みんなリードもつけず、のびのびと暮してる様子です。

うらやましくもありますが、私は怖がりなので、リードとその先にお母さんが

くっついているのは心強いです。安心なので、お母さんを引っ張ってみんなを

追いかけるふりをしてみます。鬼ごっこみたいでなかなか楽しいです。

 

最近は夜、お父さんも散歩につれて行ってくれます。

「福~ そうかそうかお散歩行きたいか」と言ってうれしそうなお父さんは

お父さんが行きたいんだと思うんだけど、付き合ってあげます。

私たち猫はもともと「夜行性」なので、夜のお散歩は本当は好きです。

白猫さんも、ふわふわさんも、夜は猫の集会に行くのかなぁ。