mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

可愛いなぁ

f:id:mietosannpo:20210615153131j:plain

f:id:mietosannpo:20210615153238j:plain

寝ている時の福は天使です^-^

今までの我が家のねこたちは、2階のベランダから細い猫用の橋を

お隣の石垣に架けて、出入り自由にさせてもらっていたので、そこから

外の世界を謳歌していました。お隣が私有地でなかったことや、神社の

森に近かったという恵まれた環境にもあったことで叶ったことでしたが、

帰って来なかった子や、心配していたら近くで亡くなっていたこともあり、

福は完全家猫となりました。

リードをつけてお散歩に連れていってもらう以外は、一日中家での生活。

なので、ストレス解消なのか、運動不足を解消するためか、野生の本能か

時々、家中を走り回り、飛び回り、高い所に駆け上がり、のやんちゃぶり。

今までは猫にも猫の家族がいたので、飛びついてじゃれ合ったり、なめたり

コミニュケーションが取れていたけれど、それも叶わない。

時々、窓から、長い時間外を眺めている福を見ると、ちょっと可哀そうに。

なので、家族みんな、福といっぱい遊びます。なので、ますます元気です。

遊び疲れて、寝ている福は天使です^-^