mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

私のルーティーン

昨日福ちゃんのルーティーンを書きました。今日は私^-^

最近はいつもの毎日に、午後は頼まれていた絵を描いていました。

肖像画です。やっと出来上がりホッとしました。

朝はだいたい5時半前後に起床。まず最初に一回目の洗濯をまわします。

次に、昨日書いたようにしばらく福ちゃんと遊びます。

お弁当を作り、朝食の準備をし、夫さんを玄関まで見送ります。

見送った後で、お野菜、お花の見回り^-^ 花柄を摘み取ったり、お野菜の

生育状況を観察、伸びた蔓を誘引したりします。

部屋に入って2回目の洗濯。1回目の洗濯干し。

次々に起きてくる娘たち、出勤を玄関まで見送ります。

その時、福ちゃんはリードをつけて一緒にお見送り、お散歩。

帰って2度目の洗濯を干し、お風呂掃除。

その間にお母さんへの葉書を描きます。

水木金はお仕事に行くので、朝必要な書類を書いたり準備をします。

土日は夫さんとの行動優先。月火は一日はまとまった家仕事、一日は自分時間。

もちろん洗濯は取り込みたたみ、食事の支度、買い物、掃除毎日のあれこれ。

季節ごとのあれこれ、同居の母のあれこれ。今年はお役が当たり自治会のあれこれ。

あれこれ率高いですね^-^ こうしてみると福並みに忙しいですね^-^

でも、案外のんびりしている時間もあります。不思議です。

好きな絵を時間を忘れて思う存分描ける日を夢見ています。

とりあえず、今日は絵を梱包して送ります。喜んでもらえるといいなぁ。