mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お母さんの憂鬱

私は福。とっても怖がりな猫です。

黒い靴下に怯えて恐る恐る近づいてビビったり、大好きなお散歩も、

ちょっと大きな音がしたり、人の姿が見えると、猛ダッシュで帰ります。

でも、お母さんも相当なビビりって私は知っています。

ここのところ、歯が痛いらしいの。でも、歯医者さんというのが怖いらしい。

どうしようか、行かなくちゃ、嫌だなぁと、私に話しかけてきます。

と、いうわけで。昨日意を決して、歯医者さんに行ってきました。

大袈裟に聞こえるかもわかりませんが、本当に苦手。

診察台に座るとぶるぶるするし、口を開けるとがくがくするんです。

ある時は、知らず知らず涙がボロボロ出てて先生をびっくりさせました。

「久しぶりだねー 8年ぶりだよ」とニコニコ顔の先生に迎えられ、

「えー8年ーーーーー!」(って、あなた、自分のことですょ)

レントゲンを撮って、丁寧にチェックとお掃除。

2本は本格的に治療が必要で、後はちょこちょこ詰め直しは簡単とのこと。

ホッとしましたー。何がって行けたことで、ミッションの9割は達成しました。

行き始めたら、ちゃんと最後まで行けます(って、当たり前ですよー)

お母さんの憂鬱は、晴れました。めでたし、めでたし。