mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

あーーー!!!

あーーー!!! 

少し前に、大きないちじくがたくさんなっているのに、そのままになっていて、

持ち主はどなたかなぁ、いらないのなら頂きたいなぁと、ここにも書かせていただいた

あのイチジクの木が、切られていました! 隣の色づき始めた柿も実をつけたまま。

元気だった時のイチジクの木。残念だなぁ。イチジクの木も可哀そうだ。

こんなことなら、やっぱりちゃんと尋ねてみて、なんだったら木ごと譲って

いただいたら良かったなぁ。

とてもガッカリしてその足で買い物にいったら、朝採りイチジクがあったので、

買ってしまいました。やっぱり、イチジク美味しいなぁ。

イチジクのこの道の先、小さく見える古い小さな家を卒業してすぐ地元に帰り、

高校の美術講師をしながら、絵を描くために自宅の近くに息子が借りていました。

その後、住む人がない様子。ここも、いつか取り壊されると、寂しいなぁ。

大家さんは、お母さんが何か使われるんだったら1万円でもいいよ、と言って

くださっていたのですが。何か出来るかなぁ。何が出来るかな・・・