mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

リバティの秋服

この夏は、手縫いの洋服をたくさん作って着ましたが、急に涼しくなって、

でも昼間はまだまだ暑かったり、何を着ようかなぁの今日この頃。

リバティのプルオーバーと、スカートを見つけました。

秋冬ものは裏地を付けたり、夏服とは違って簡単に手作りというわけにはいきません。

裏地もついて、ファスナーやベルト芯で仕立ててあるスカートは、ちょっとした

お出掛けにも着られそうだし、お揃いのプルオーバーがあればワンピース風にも

着ることが出来そうです。

 

スカートは紺色や白のトップスを合わせたり、トップスは紺や白のパンツと合わせたり

デニムにすればグッとカジュアルにも、幾通りにも着まわせそうです。

リバティは布地を買っても、安い布に比べれば高いので、布代や費やす手間賃を

考えたら、買ってもいいかなぁと^-^ これで、これからの秋冬は着ていくものに

悩まずに済みそうです。リバティは永遠だから、おばあちゃんになってもね。

後~、何十年も着て元を取りますよー とりあえず、週末の小旅行に着ようかな。