mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ぽっちゃりキツネのがま口小銭入れ

f:id:mietosannpo:20220206085903j:plain

オオカミ?犬?クマ?猫? うふふ、これは、ぽっちゃりしたキツネです^-^

何年も使っていた小銭入れが突然壊れて、数日パンパンに膨らんだお財布を持ち歩き、

主婦って案外小銭入れって必要なんですよね。特に最近は、レジでもたもたしがち。

がま口タイプは、中身がしっかり見えて、なおかつこぼれにくくて優秀です。

買い替えようと思って見てみたけど、んんー、これっと思うのが見つからなくて、

作るか~となりました。口金は今や100均で手に入ります。

家にある布で、柄は持っているお気に入りのコップをヒントにチクチク刺繍。

そして、出来上がったのが、これ。ぽっちゃりキツネのがま口小銭入れ。

うんうん^-^ いい感じに出来ました。ぽっちゃりだけど。

f:id:mietosannpo:20220206092334j:plain

突然パカパカ口が閉じないと思ったら、こんなところが折れてました。

折れるほど使ったんだねぇ。お疲れさまでした。

f:id:mietosannpo:20220206092609j:plain

下絵はまだ細かったキツネさん^-^

 

ついでにお金のはなし。キャッシュレスの時代だけど、私はまだまだ現金派。

何事も人それぞれの考えでいいと思っていますが、自分に限っては、

お金は数字ではなく、目の前に形であって欲しいと思っています。

使えば目に見えて無くなるもので。なのでカード決済もしません。

夫さんからも毎月現金で渡してもらっています。ありがとうと受け取ります。

夫さんが毎日働いた重みです。一枚ずつ減っていくのに注意深く使います。