mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福と過ごす日々

2年前の節分に我が家にやってきた福。福との出会いは偶然の奇跡。

 

 

  

 

 

2021年の節分は2月4日でした。その日、お友達の家を訪ねた帰り道だった

私はいつもは通ることのないひとつ東の路地を自転車で通っていました。

小さな小さな子猫が、たまたま降った前日の雨降りでたまった水たまりの水を

一生懸命飲んでいました。鼻水と目ヤニでくしゃくしゃだった、それが福です。

可愛いなぁ。ひとりぼっちなのかなぁ。子猫はにゃーにゃーと鳴いて、

ぐるぐると喉を鳴らし、立ち止まった私の足元にすり寄ってきました。

今の怖がりで人見知りの福からは想像できません。福偉かったねぇ。

前の年の暮れ、20年以上たくさんの猫たちと過ごし最後の猫を見送って

さみしく過ごしていた私たち家族。みんなに写真と事情を知らせます。

長女はすぐに駆け付け、末っ子は職場からビビッときたといいます^-^

お父さんも快諾で、家に連れて帰ることに、近所のうちの猫だったらいけない

ので辺りのお家に事情を聞いてみます。夕べから迷ってきたらしいお話でした。

それから今日まで、家族にたくさんの笑顔をくれました。ありがとうね、福。