mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

本当に大事なことはほんの少し

f:id:mietosannpo:20220127081005j:plain

今年も本との出会いがあって、整理する一方で相変わらず増えています^-^

仕方ないですね。宝石にもブランド品にも興味のない私の唯一の贅沢ですもの。

美術書や、料理本、生活の本、建築の本、エッセイ、内容は多岐にわたります。

そこから得られる情報や、幸福感は、プライスレス。

出会えることのない人の話が聞けたり、お家を拝見出来たり、それはちょっと

どこでもドアのようでもあります^-^

表紙や題名や本の持つ雰囲気も大切。それは人のそれと似ています。

ウー・ウェンさんの「本当に大事なことはほんの少し」

表紙がいいですね。題名も。生活の本ですが、内容がよく伝わっています。

ほんの少しの大事なこと。

  1 毎日すること

  2 食べること

  3 整えること

  4 生きること

ふむふむ、なるほど。と感心したり、共感したり。

すべてが自分と重なるわけではありませんが、大事なことは取り入れたい。

あんまり片付きすぎて、モデルルームみたいな部屋は好きではありません。

特に年を取ってから、使いやすいように使いやすく出ているほうが良いのです。

時々によって変わってくる大事なこと。見極めて今日も前へ進めです。