mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

今日も一日きみを見ていた

f:id:mietosannpo:20200221160638j:plain

図書館で借りた角田光代さんの「今日も一日きみを見ていた」

飼い猫トトさんとの日々を綴った一冊。

内容はこの表紙がすべて物語っています。

素敵な装丁。うっとりとまどろむトトの幸せそうな様子。

題も、ね。一日だって見ていられるんですよ^-^

NHKの「猫も杓子も」という作家さんと愛猫を取り上げている

素敵な番組があるのですが、そこでも紹介されていました。

我が家にも可愛い猫たちの歴史があり、物語があります。

またいつか書いてみたいです。

いつの間にか集まった猫の本のほんの一部^-^

明日は、2月22日 にゃんにゃん、猫の日。らしいですね。

f:id:mietosannpo:20200221161505j:plain