mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

優しい花のように

f:id:mietosannpo:20220126154930j:plain

28年前の1月26日末っ子を産んだ。長女が4月には小学校に入学、長男は入園の

予定だったその年。子育ては悔いなく楽しんで、久しぶりにひとりの時間が出来る

何をしようかなぁと思っていたその時、まさかの3人目にびっくり。

生れてきた赤ちゃんは女の子でした。優しいお花のような女の子に育って欲しいと

優花と名付けました。今だったらこれは問題かな。女の子だから、という理由^-^

上の子2人は2歳違いだったので、まだ小さい上の子も、赤ちゃんだった下の子も、

どちらの可愛い時も子育ての忙しさに、見逃したこともあったかもですが、

この末っ子は、お姉ちゃん、お兄ちゃんが、登校登園した後は、お母さんを独り占め。

私もゆっくりと赤ちゃんと向き合うことが出来ました。子育ては経験済み。慌てること

なくただただ可愛いばかりでした。懐かしいなぁ。お誕生日おめでとう。