mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

大きな栗の木の下で

f:id:mietosannpo:20210822131746j:plain

前に書いたリタイヤ後の計画のひとつ。日課は散歩。

小さな木切れをひとつ拾って帰って、本当は小さな仏さまみたいなものを

彫ってみたい。しかし、仏さまを彫るには修行が足りません。

リタイヤにはもう少し時間がありますが、週末の日課は散歩。

今日は予行演習をしてみました。第一号おじさんみたいなのが出来ました^-^

木切れを探して下ばかり見て歩いていたら、あら、栗がいっぱい落ちていました!

f:id:mietosannpo:20210822132504j:plain

f:id:mietosannpo:20210822132544j:plain f:id:mietosannpo:20210822132631j:plain

わぁ。木にもいっぱい!ここは好古園というお城に併設した日本庭園の

柵の外の道です。もちろん木は敷地にあるけれど、枝が柵の外に広がって

実は外の道に落ちています。でも、持って帰ったらいけないんです。

と、夫さんが言います。残念です。誰が持って帰るのかなぁ。

それにしても、季節は確実に秋に向かって、自然は着々と準備が進んでいます。