なんて、なんて可愛いの♩ 小さな花の妖精3人娘。
歩いて行けるところに出来たカフェでの期間限定のポップアップ。
賑やかな街なかを外れたひっそりした場所にそこ「日陰」はあります。
北欧の木のおもちゃやお人形がやってくるというので
入り口も大解放され、広いフロアは換気も十分、人とも出会わない
静かな道を歩いて行けるところだし、これは行ってみたいと、
娘とお散歩がてら行ってみました。
わぁ♩と心弾む店内。中でも花の妖精らしき小さなお人形に目が釘付け。
たくさんある中から、悩み抜きました^-^
やっと選んだのがこの3人。ほぼ実物大です。
こちらは、天使。天使も大好きで集めています。
うれしい気持ちいっぱいでの帰り道。苦しいばかりの人生ではいけない。
時々、小さなうれしいや、楽しいを味わってこそ生きている意味があるゎ。
なんて、大袈裟なことを考えながら帰りました。
家には、目にはいると笑顔になるアイキャッチがたくさんあります。
たしか柚木沙美郎さんもそんなこと言われてたな。
世の中は今心配事ばかりで、気をつけないと心の元気を奪われそうです。
不要不急について考える今日です。考えることが出来る今日に感謝します。
手作りとのこと。どんな人が作ったのかなぁ。楽しそうな仕事だなぁと
思ったらこんな人たちが作っていました。
花の妖精について
エコな羊毛を使用し、手作業で作成された小さなお人形、アンブロシウスフェアリー
ルーマニア の小さい子を持つ母親たちやリタイアした人たちが在宅で働く機会を持てる数少ないルーマニアの会社で作られています。ルーマニア はEUの中でも1人あたりの収入が最も低い国なので、アンブロシウスフェアリーを購入することにより、ルーマニアのビジネスをサポートするという側面も持ちます。