mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

休日の朝ごはんはいいなぁ

f:id:mietosannpo:20210814083713j:plain

休日の朝だけはゆっくり朝ごはんを食べられる幸せ。

トースト半分、コーヒー入り豆乳、卵ベーコン、やさい、ヨーグルト、果物。

いつもと同じ朝が来て、いつもと同じご飯を美味しく食べて・・・。

何も変わりがないように思える静かな今日の一日の始まり。ですが、

ニュースでは、激しい雨、深刻化するコロナ、また心配な一日が始まります。

雨音を聞きながら、苦しい体調で、不安な一夜を過ごした人たちを思います。

今日が無事に終わる保証がない不安は、私たちもみんな同じ。

早く安心して暮らせる日々になりますように。

出来ることは怠らず、心配しすぎて今日を無駄にしないように。

生きているうれしいをキャッチしながら、いつもと変わらない今日を過ごしたいです。