mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

梅雨入り

f:id:mietosannpo:20200611165214j:plain

関西圏は昨日梅雨入りしました。さっそく今日は朝から雨模様。

通勤途中、雨で水かさの増した川の真ん中にカルガモたちが。

ついこの前赤ちゃんだったのに、すっかり子供になっています。

ちょっと先に二羽の大人のカルガモが。お母さんとお父さんかな。

流されているように見えるけど。と、思って見ていると、

バタバターッと飛び立ちました。そっか大人は飛べるんだ。

じゃあ、大丈夫。どこか安全なところを探しに行ったのかな。

ここは小さいけれど2本の川が1本に合流するところで

いつもはのどかだけど大雨になると氾濫してるから・・・

心配だなぁ。と思いつつどうすることも出来ないので、

取り急ぎお仕事へ。気になって帰りに通ってみると

子供たちの姿はありませんでした。どこまで流されるのかなぁ

あんまり大雨にならないことを祈りつつ。