mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

毎日食べるもの

f:id:mietosannpo:20200610160853j:plain

f:id:mietosannpo:20200610163344j:plain

自粛のお願いで、毎日のお買い物をなるべく二日に一度一か所に。

自転車で前かごしかない大家族の我が家のお買い物。

リュックと前かごにいっぱい乗せて帰ります。

毎日の献立は、お魚とお肉は隔日。それに青い葉物。煮物。汁物。

なるべくお野菜はスーパーでも地物野菜のコーナーで

お魚は魚屋さんのあるところで活きのいいものを見て

何を買うかはその日のお魚屋さん次第です。

写真は二日分。

一日目・太刀魚唐揚げサラダとトマト添え、ヒジキと大豆油揚げの煮もの、

    ホーレン草のお浸し、なめこ汁。

二日目・手羽先の塩コショウポン酢レタス、茹でじゃがいも添え、

    揚げ出し豆腐オクラ、玉子の味噌汁。

そんな感じです。おススメは兵庫の地豆腐八雲豆腐。美味しいです。

毎日食べるもの、お肉やお野菜はなるべく国産、なるべく地元の

新鮮なものを美味しく食べたいなと思っています。