mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ごろごろディ

イメージ 1昨日雪の中自転車で仕事へ。今日もお天気が悪いかもと思いお買いものを済ませていたので、外出もなし、お洗濯と食事の最低限の家事意外はお休みと決めた土曜日。こんなことは月に一回あるかな。いいなごろごろディ^-^
お気に入りの本を何冊かと、ハーフ毛布と小さい枕を持って、机の下へお籠り。 夏はひんやり涼しく、冬は暖かで、何故か落ち着くイメージ 2居間の大きな机の下が大好き♪気が付けば、猫たちも一緒にごろごろ^-^身体も心もすっかり休まりました。
こういう日はかえって食事の支度もなんだかいつも以上に楽しみ。台所でグツグツ。温かい湯気が上がったり、いい匂いが部屋中にしたり。今日は末っ子が食事して帰るというので、メニューは長女の好きなもの。好き嫌いがほとんどなくて、野菜も大好きだけど、お肉が大好き。それも、ザ・お肉^-^ なので、トンテキ― さっぱりとトマトのスープを添えて。ピーナッツ豆腐も美味しい♪ 元気もりもり ^-^