mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

雨降りの紫陽花

f:id:mietosannpo:20210604151751j:plain

f:id:mietosannpo:20210604151856j:plain

f:id:mietosannpo:20210604161806j:plain

家の玄関の前の小さな植え込みの紫陽花が咲きました。ピンクの紫陽花は・・・。

あれ?不思議不思議。淡い紫が咲くはずなのに、今年はなぜかピンク。

それも、すごく鮮やかなピンクです。

それから、お嫁さんに母の日にもらった紫陽花。地植えにしたら大きくなって、

今年はたくさん花をつけました。金平糖のような可愛い花です。

それから、白い紫陽花が欲しくて、去年みつけて買ったもの。

あとふた鉢は、今年は葉っぱばかりで花が付きませんでした。

今日は夕べからの雨降り。雨に濡れた紫陽花はますます美しいです。

 

関連記事にあがった2017年の同じ紫陽花やっぱり!淡い紫です。

前に元気だった猫のすももがカエルを連れ帰った騒動もなつかしいです。

梅雨のおきゃくさま - mieと散歩しよう♪