mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

福がやって来た🎵

f:id:mietosannpo:20210202141528j:plain  f:id:mietosannpo:20210202141659j:plain

小さい小さい猫。いろいろな偶然が重なって今日出会いました。

水たまりの水をぺろぺろ。日向をみつけて日向ぼっこ。

自転車を止めて近寄ると、足元にスリスリ。グルグル喉を鳴らします。

ふわふわの毛に。人懐こく、大人しい性格らしい。

あ~なんて可愛いの。たくさんの猫と暮らしたのでわかります。

すぐに家族にメール。返事を待ちます。みんなOK。

近所の人にも声を掛け、飼い猫か、外猫かお聞きします。

ひとりの人は、夕べガレージにいたので段ポールを置いてみたけど、

それには入らなかったと言われます。

みなさんに良かったねーと見送られ我が家に帰りました。

去年最後の一匹を見送って20年以上の猫との暮らしを終え

寂しいなぁって言ってたところ。家族みんな喜んでいます。

節分に出会ったのも良いご縁。福は内の「福」と名付けました。