mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

luckybird ソロモン参上

f:id:mietosannpo:20210201083254j:plain

ベランダで洗濯を干しているとお隣の屋根の上に・・・

あれはなんだ?大きな鳥です。調べてみるとアオサギらしいです。

とっても大きいのでオオアオサギかと思いましたが(単純^-^)

それはとても希少で日本ではほとんど見られないということです。

白鷺城と呼ばれるように姫路市の鳥は白鷺です。なので、白鷺を見るのは

日常でめずらしくないのですが、こんなに大きいのはめずらしいです。

f:id:mietosannpo:20210201084732j:plain

あんまりりっぱな佇まいに、見とれてしまいました。

私の気配にも身じろぎもせず、堂々して、カッコいいです。

その姿に「ソロモン」と名付けさせていただきました。

とても縁起がいい鳥とも言われています。また会えますように。