mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

簡単美味しいバナナケーキ

f:id:mietosannpo:20200505064705j:plain

f:id:mietosannpo:20200505065855j:plain

素朴なバナナケーキ 自粛でお家簡単おやつシリーズ 第5弾

材料はバナナと、薄力粉 無塩バター ベイキングパウダー 玉子 砂糖

https://cookpad.com/recipe/2062213 分量はレシピの半分で作りました。

バナナは色止にレモンを掛けて、トッピングもアレンジしてみました。

いつもの混ぜて焼くだけです。無塩バターが一箱買えれば今までの焼き菓子は

全部出来ますよ~ ベイキングパウダー売り場になかったら、調味料売り場の

食用タンサンが使えます。私もそうしています。

なにしろお菓子の材料売り場は、相変わらず空っぽですから^-^ 

みんな、せめて家族に何か美味しいおやつをと、考えることは一緒ですね。

おやつだけでなくて、食事も工夫しています。そんな今日は子どもの日。

毎年、お子さまランチ風を作っています。