mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

未来少年コナン

f:id:mietosannpo:20200504074233j:plain 

うふふ 走ってる、走ってる ^-^ 私のお気に入りです。

昨日、42年ぶりに再放送された「未来少年コナン」やっぱり楽しい

お話は、アレクサンダー・ケイのSF小説「のこされた人びと」

終戦争、地震津波の大変動で文明も崩れ、残された人もほとんどいない

20年後の孤島で暮らすおじいさんと少年のお話。

第一話はそこにひとりの少女が流れ着きます。

f:id:mietosannpo:20200504080858j:plain f:id:mietosannpo:20200504080933j:plain

おじいさんに少女の服を洗うように言われたコナンが愉快です。

女の子どころがおじいさん以外の人も知らないコナン。

「変な匂い 変な匂い」と、大はしゃぎ^-^

宮崎作品のボーイ・ミーツ・ガールの原点と言われています。

f:id:mietosannpo:20200504081558j:plain

宮崎駿監督デビュー作 絵コンテのようなエンディングもいいです。

自然児で天然キャラのコナンの痛快活躍劇に笑いと元気もらいます。

ちなみに、私的好きな少年ベスト3はー コナンと

f:id:mietosannpo:20200504090041j:plain f:id:mietosannpo:20200504090105j:plain

アルプスの少女ハイジ」のペーター 「トム・ソーヤの冒険」のトム

千と千尋」のハクでも、「天空の城ラピュタ」のパズーでも 

もののけ姫」のアシタカでもないんですね~ ^-^

そしてそれは、もしかしたら家のご主人さまに続くのかもですね~