mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

世界の美術シリーズ第一集 青の世界

f:id:mietosannpo:20200321155128j:plain

f:id:mietosannpo:20200321155205j:plain

3月19日新しい切手のシリーズの第一集が発売されました。

世界の美術シリーズ 「青の世界」がテーマです。

モネの睡蓮や酒井抱一など、ブルーの濃淡でとても美しいです。

 

去年父を送って自分の終活についても考えるようになりました。

それで時間をみつけては片付けをしています。

最近は結婚しても引っ越しても持っていた手紙のダンボールを開けています。

手書きの文字や、活き活きとしたやり取りに、笑ったり、懐かしかったり、

もらった手紙って眠っていただけで、生きているんです。

今は亡くなった父や母や友人の手紙。今でも仲良くしてる友人の手紙。

ラブレターもあったりして。 ちゃんと青春してたなぁ。

って、なかなか片づけは進みません。