mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

思い出

f:id:mietosannpo:20200324162740j:plain

可愛い子供たち^-^ 今はもういません。

もちろん、大人になった彼女たち、彼は元気です。

これは、20数年前引っ越しすることになって地元を離れる時、

私の父が小さなレストランで食事会を開いてくれた時のものです。

何かを持たされ大事なものと思ってか神妙な面持ちの息子です。

引き続き片付けをしていて、写真が次から次に出てきます。

手紙はいいと書きましたが、写真もいいものです。

写真の向こうの瞳に私を見る眼差し、写真に私の眼差しが見えます。

気軽に出来るメールやスマホの写真は便利だけれど、

手紙や写真のような記憶が残るのかな。

f:id:mietosannpo:20200324164140j:plain

f:id:mietosannpo:20200324164503j:plain

自然がいっぱいの中での子育て。3人連れてどこでも出かけ

子供たちは裸足で歩きまわってもへっちゃら、濡れてもへっちゃら

高い所からのぞいてもへっちゃら。今思えばずいぶん危ないことを

たくさんしていたけど、その頃はそれが毎日の暮らしだったんだなぁ

子供と遊ぶのが仕事の毎日。思い出すと涙が出そうなくらい幸せな毎日。

これからの子どもたちの未来が良いものでありますように。