mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

新しい手帳

今日から9月ですね。まだまだ残暑が続くのかもですが、少し涼しい過ごしやすい毎日が続いています。
空は高く、夜には虫の声が聴こえています。街中のショ―ウインドウも秋の装いです。
文具店にも、早くも来年の手帳、カレンダーが並んでいます。なんだか、わくわく。
いつもこの時期、早めにお気に入りをみつけて購入しています。手帳が好きなんです。
来年のために買ったのはこれです。
イメージ 1きれいなコバルトブルーが素敵で、すぐに決まりました。中身の仕様は、毎年決まっています。毎月のスケジュールが最初に書けて、後半に毎日の午前午後の予定が書きこめるようになっているものです。ゴムバンドで留めることが出来るのも、私には必要なポイントです。
それと、無印の無地の同じサイズの手帳を合わせて持ちます。そちらには、なんでも気付いたこと、忘れないようにすること、を書いています。家族の記録、病歴、おつきあいのあれこれは、3年日記に簡単に書き留めています。
 
イメージ 2
 
 
「ム―ミンの毎日のことば」というとっても素敵な日めくりも買いました。日めくりなので、これから毎年使えます。スナフキンがこんなことを言ってたりします。「あんまり、おおげさに考えすぎないようにしろよ。なんでも、大きくしすぎちゃ、だめだぜ」スナフキンが言うから、説得力があります^-^
→これは、2016年、今年使っている手帳です。金色の猫の押し型がいいなと思って買ったものです。無印の手帳には、子供の小さい頃の写真や、猫のマスキングテープでコラージュしています。