mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

リアルの来た道、リアルの行く道

 
イメージ 1「リアルのゆくえ展」観ました。
有名な高橋由一の「鮭」や、「鮭ー高橋由一へのオマージュ」と題された礒江毅の絵などを観る事が出来ました。
実物や写真のように描くことにどんな意味があるのかな。
実物以上に描くなんてことが出来るのかなぁ。
その過程になにかがあるのかな。
人の目を通し、心を通し、手を通し。
実物以上の魅力あるものに描く。正確に描く以上に難しいなぁ。
現代作家安藤正子の赤ん坊の絵好きです。
好きって大切だな。そこに答えがありそうです。
外に出ると、美術館の前はススキがきれいでした。
 
イメージ 2イメージ 3