mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

にこにこ顔

イメージ 1
僕(たぶん) ロバです(たぶん) ^-^
昨日まで、とあるアフリカやアジアやインドの民芸品を売っているレジの横のカゴの中に、他のいろんな動物や僕の仲間と一緒にいました。
女の人がお花がレリーフしてある木の鍋敷きを買って、お金を払って、・・・・僕と目が、合いました。
そして、みるみる僕のような顔になりました。
それから、カゴの中のみんなを、一つずつ、にこにこにこにこ撫でて、僕をお家に連れて帰りました。
あ、もちろんちゃんともう一度お財布を出して、ですよ。お家にはお姉ちゃんもいて、またまたにこにこ顔になりました。
 
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界の民芸雑貨のお店が好きで時々のぞいてみます。土、木、ガラス、タイルで出来た雑貨や食器、手編みのカゴ、木綿、麻で出来た刺繍や手仕事が感じられる服、ファブリック、ビーズや石、銀で出来たアクセサリー、
そして、ちょっとファニーな小さな動物たち。安価なこれらのものは、どこか遠い国の人が一つずつ作ったものと思われます。一つずつ微妙に違う表情をしていて楽しいです^-^ そしてとっても可愛いです。