mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

小さな手作り動物たち

うふ^-^ かわいいです 動物の小さいお人形が大好きです。

今、姫路城の大手前公園では手作り市が開かれています。

いつも通る道、のぞいてみました。

そこで、出会った動物たち^-^

フェルトのロバさん。真鍮のブタさん。種類もたくさんあって、

同じのでも手作りなので、ひとつひとつ違っていて、すごーく迷いました。

ブタさんは、くるんと巻いたしっぽが決めて^-^

hutte(ヒュッテ)雑貨屋 (seesaa.net)

こちらは、木で出来た動物たち。

店主は若い人たちの作り手さんの中で、めずらしい年配のご夫婦。

ていねいに作られた動物たちは、ていねいに磨かれていてすべすべです。

想像ですが、ご主人が作って、奥さんがその隣で磨いたんじゃないかな。

初孫くんが遊びに来た時に一緒に遊ぼうと思ってご購入^-^

全部で800円というお値段も良心的です。

あすなろ工房 | 岡山県 総社市の木工房です (craft-asunaro.com)