mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ガンバレ、私!

イメージ 1気が付けば8月3日。絵を描いています。
描きたいことは決まっています。
あさごの森で感じたこと。人の手が掛けられていない森の中では、誰も見ていなくても命の営みが静かに繰り返されていて、当たり前のことが誠実に繰り返されていて、それはずっとずっと続いていることなのだと改めて思いました。今年亡くなった大切な友人や、生まれてきた姪っ子の赤ちゃん、命はずっと繋がっている。そのことが同じことに思えました。救いに思えました。そのことを描いてみたい。描いてみたいけれど、なかなか難しいです^-^
卒業制作以来の本格的制作。時間は止まっていました。
35年。子どもを産み育て、一生懸命お母さんをやって、自分が描ける絵以上の事が出来たと自負しています。無駄に過ごしたわけではないけれど、ないけれど、絵筆は止まっていました。
思うように描けなくて、当たり前ですね*^_^*
とにかく一生懸命やってみます。きっと描くことが、今は大切なんだと思います。上手くいかない葛藤も含めて、楽しみたいと思います。ガンバレ、私 p^-^q