mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

今を生き、人生にイエスと言おう

イメージ 1

離れて暮らす息子の誕生日に家族みんなでプレゼントを準備して送りました。
私は、お嫁さんにお弁当を作ってもらっていると聞いたので、これから夏に向かって保冷機能のあるお弁当箱と水筒。生き物好きな息子。水筒はレオ・レオニの描くカメレオンの絵が描いてあるのにしました。
レオ・レオニの絵本「じぶんだけのいろ」と、ポップアップカードも初めて作ってみました♪
メッセージを吹き出しにしてみたのですが、これ折るとはみ出して封筒には入らないことが後で判明^-^ なかなか難しいものですね。

絵本は、自分の色が決まらないカメレオンが仲間に出会って、仲良くいろんな色に染まっていくうちに、ふたりの色が出来たって、いいお話です。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4








なにより、元気に誕生日を迎えてくれて本当にうれしい。この前、絵描きなのに利き腕を骨折はしたけどね^-^
それでも、全治一か月、ちゃんと治ります。大事に至らなくて良かった、有難いです。
当たり前にある毎日が当たり前でない、と、思う出来事が続き、普通に過ごせる一日が本当にありがたいです。
人は平等に、老いてゆくし、生まれた時から余命宣言をされているようなもの、命にも限りがあります。
みんなにみんな、大きな大変小さな大変がある中で、みんな幸せになりたいなぁと思って生きて、それを思う時、なんだか胸が熱くなります。運命を怖がらず、ひるまず、どんな時も諦めず、人生にイエスと言える人でいたい。