mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ディック・ブルーナ シンプルの正体

イメージ 1

ディック・ブルーナのデザイン シンプルの正体」展に行ってきました♪今日から伊丹市立美術館で始まりました。
ブルーナさんは、うさぎのミッフィーでおなじみの絵本作家。
今回はグラフィックデザイナーのお仕事の多くが紹介されています。ブルーナさんのデザインは、シンプルでいて温かみがあり、ほのぼのしていていいなぁと思います。デッサンやスケッチなども、とてもいいです。

イメージ 2



       ここは、写真を撮ってもいいコーナー。
       ミッフィーちゃんがひょっこり^-^

イメージ 3






ブルーナさんからインスピレーションを受けた日本の作家の仕事や、反対にブルーナさんが影響を受けたレジェのすばらしい版画をたくさん見ることが出来たのは、予定外の収穫でした。


 そして!なんと、なんと 伊丹市立美術館 次回の展覧会は「みんなのレオ レオ―ニ展」です。わぉ💛