mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

恋するフォーチュンクッキーを歌いながら♪

イメージ 14月1日映画の日。仕事もお休みだし何を観ようかなぁ~と新聞で上映を確認。あれ?映画の日の1000円も1100円になってます。そうかぁ。今日から消費税が8%になったのでした。これからレディスディも1100円なんだそう。100円が惜しいわけじゃないけれど、何か違うような・・・。映画ファンに少しでもたくさん観てもらいたい。どこかの気概のあるお店やさんみたいに、これからも1000円で観てもらうょ!ってならないものかなぁ。今日は止めておこう。小さな抗議しよっと ^-^
というわけで、今日は朝、おじいちゃんの介護認定の見直しの調査で市役所の介護保険課の聴きとりがあり、その後は一日いいお天気だったので家中のお掃除を、午後からは陽気に誘われて、ぶらぶら歩いて夕飯のお買いものへ。何年も?!前から気になっていた小さな雑貨屋さんの扉を勇気を出して・・「こんにちわ」中に入ると!選び抜かれた品のよい雑貨や食器やお花が、静かにありました。ぁぁすてき・・・。イメージ 2
←お花と陶器の小さなお人形をいただきました。実物大です→
外国のお人形でケーキを焼くときに入れて焼いて、当たったらラッキーという幸せなもの。ホントに小さくて5人並んだ様子がとっても可愛かったのです。帰り道は小さな声で「恋するフォーチュンクッキー」を♪口ずさみながら、なんだか楽しい気持ちになりました。めでたしめでたし。
お店は「フウカ」さん。姫路城近くの西側にあります。http://huuca.com/huukanokoto.html