mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

冒険に出よう

イメージ 1背表紙に呼ばれました。「冒険に出よう」
娘に今日発売の本を頼まれて本屋さんへ。大好きな本屋さんですもの、いつものようにわくわくクルクル♪で、ジャケ買いならぬ背表紙買い。
読んでみると、なかなか興味深くて、面白い。初めて知った著者安藤美冬さんことミッフィーさん^-^は、かの「情熱大陸」などでも取り上げられた有名な人らしいです。最後に書かれた言葉↓がこの一冊というかこの人の幹になりそう。
――『自分の弱さをすべてそのまま受けとめて、それでも強く優しい人間になりたいと思います。信じる道を突き進む途中に起きるすべてのことに、時には笑い、時には怒り、時には涙を流して、時には口笛を吹くような人間でいたい。決してりっぱには生きられなくても、いつまでも熱く人の心に残る存在でありたい。』
この本の中にも書かれているけれど、一行でもいい言葉に出会えたらいいなというゆるい感じで、たくさんのヒントに出会いました。
なにしろこの本。「U25 SURVIVAL MANUAL SERIES  FofU25 byU25 ofU25 なのですよ。大丈夫かな^-^ 
未熟で未完成でも突き進むって書いてあるけど、きっと幾つになっても未熟で未完成。まだまだ冒険しなくちゃ。