mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

雲とニコニコおひさまとマドレーヌ

マドレーヌという女の子を知ってますか?イメージ 1イメージ 2
まだまだ出番を待っている私の大好きから、今日はマドレーヌをご紹介します。
パリの古い屋敷に12人の女の子が住んでいて、その中でも、一番おちびさんがマドレーヌ。でも、ねずみなんかこわくないし、ふゆがすきでスキ―もスケートもとくい、どうぶつえんのとらにもへいっちゃら。イメージ 3とても元気なおんなのこです。
ルドヴィッヒ・ベーメルマンスが描いた絵本マドレーヌシリーズに出てくるのですが、このシリーズのマドレーヌがとてもキュートで、お話もそれはそれは愉快です。絵も自由で伸び伸びしてて楽しいです。
←週末神戸をテクテクした日に買ったマドレーヌのおみやげ♪ハンカチは雲とニコニコしてるおひさまが描いてあるんですよ ^-^