mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おひさまありがとう

イメージ 1
←これ、なんだと思いますか?イメージ 2
見た通り、えのきです^-^
このえのきを、天日干しにします。
そしたら、こうなりました→
これが、美味しい!まるで、スルメです♪
先日のNHKの情報番組あさイチで紹介された「干しえのき」が身体にいいそうなのです。えのき茸に含まれる脂肪酸「エノキタケリノ―ル酸」が内臓脂肪を落とすのに効果があるのだそうですよ。番組では、これをさらにお茶にして飲んだ『お腹ポッコリに悩む』サポータの内臓脂肪が二週間で26%減少して、それにともなって体重も2㌔近く減ったということでした。他には運動も食事制限もしていない!食いしん坊の私、これ、特筆すべき点です^-^
ま、お金もそんなにかからないし、簡単だし、早速試している次第です。効果あるかなぁ^-^