mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

クスクス^-^

 
イメージ 1
開くと楽しい♪「GIONGO GITAIGO J"ISHO」擬音語、擬態語の辞書をご紹介^-^
約400ページに「あ」から「わ」までの言葉の解説と例文、可愛い写真や、イラストがいっぱい。例文がおもしろくて、パラパラとめくると、たちまち楽しい気持ちになります。
たくさんあるからなぁ。どれにしようかなぁ。・・・たとえば、こんな感じ。
きょろ きょろ*「人生には、きょろきょろする時も必要だよ」とおじいちゃんの言う意味が、まだジョージにはわからない。
うきうき*リサはうきうきするとすぐに顔に出る。母さんもおばあちゃんもすぐに出る。
むにゃむにゃ*むにゃむにゃ、ジョージの父さんが、寝ながら信じられないことを言う。
ぴーひょろろ*「ぴーひょろろろろろろ」「おやおや元気かい」とストルマーレじいさんがファックスとイメージ 2しゃべってる。
ほんわか*ほんわかさせる。リサのおばあちゃんの特技。 
イメージ 3
 
ね、なんだか愉快でしょう うふふ^-^