mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日吉日

昨日京都へ。 JR京都駅伊勢丹の美術館「えき」kYOTOで息子も出展させていただいている続京都日本画新展、息子たちと待ち合わせ一緒に観ました。実物を観て、図録の解説の言葉を有難く読み、発表の場をいただいたことに改めて感謝しました。 息子は結婚式の二…

猫の日にほのぼの

2月22日の今日、ニャンニャンと読んで、猫の日というらしい。 ということで、猫の本を紹介してみます。 「ちっぽけ村にねこ10ぴきと。」 絵本作家どいかやさんの猫たちとの暮らしを描いたものです。 一緒に住んでいるからこその、どいさんの描く猫たちは…

ご案内 続京都日本画新展2017

只今京都伊勢丹の7階、美術館「えき」KYOTOにて、続京都日本画新展が開催されています。 息子が出品しています。 お近くにお住まいの方、御用で京都にお越しの方、 京都駅に隣接しておりますので、是非、お立ち寄りください。入館無料、28日までです…

ディックブルーナさん訃報

ディックブルーナさんが昨日亡くなった。 ブルーナさんはオランダのデザイナー。 世界中で愛されているミッフィーちゃんを描いた絵本作家です。 私も子供たちが小さい時から、絵本や、Tシャツ、タオル、食器、文房具、身近にいつもミッフィーちゃんがいまし…

ダンシングキャロット♪

ははは 楽しい♪ 人参がいっぱい入ったお得袋、帰って開けてみるとこ,んな愉快な人参たちが混ざっていました。 時々セクシー大根が話題になるけど、よーく見て、この人参さんたちも、なかなかセクシーですょ。 地元の農家さんの野菜を出来るだけ買うようにし…

CHOCOLATEが大好き♪

今日はバレンタインディ。 私も旦那さまと、息子と、おじいちゃんにあげました。 そして、毎年、美味しそうなチョコレートをみつけて食べるのを楽しみにしています♪ 今年は神戸のチョコレート屋さんのこれ。オレンジピールのチョコレート。とっても美味しか…

こんなお宿に泊ってみたいな

来月、毎日葉書を送っている90になる母と二人の姉が、息子の結婚のお祝いもあり、島根からはるばる来てくれることになって、いい機会なので、家ではなく母娘でゆっくり泊ろうということになり、お宿を探してびっくり。 そうだった。ここは世界遺産姫路城…

いつも通りはやっぱり最良の日

人も体調を崩すこともあれば、物も突然故障する。 夕べお風呂の給湯器のパネルにエラーコードが点滅し、深夜の湧き上げが出来ていない様子。 早々にPanasonicに問い合わせると、部品が取り寄せになるので、修理は月曜日になるということです。 川に水を汲み…

いつも通りは最良の日

具合が悪くなる前に2月2日がお誕生日だった古くからの友達にプレゼントを送っていました。 前に作ろうと挑戦していたモチーフ繋ぎの手編みのバックです。よーーく見ると・・・、ははは^-^お花の長編みが4つになったり3っつになってたり・・・角で目が…

元気をなくして、やっと元気に。

元気でいようと、言ったばかりだったのですが・・・ 木曜日の夜から熱が出始め寝込んでしまいました 気持ちだけでは、どうにもならないことも、ありますね。頭や身体の痛みや辛さと過ごすことで精一杯。ひたすら病気という嵐が過ぎるのを耐えるしかありませ…