mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

猫の日にほのぼの

イメージ 12月22日の今日、ニャンニャンと読んで、猫の日というらしい。
ということで、猫の本を紹介してみます。
「ちっぽけ村にねこ10ぴきと。」
絵本作家どいかやさんの猫たちとの暮らしを描いたものです。イメージ 2
一緒に住んでいるからこその、どいさんの描く猫たちはホントに愛らしくて、可愛いしぐさに、わかる、わかる~、とニンマリしてしまいます。
もう一冊どいかやさんの絵本。
「たまちゃんとあかちゃん」
猫のたまちゃんの家にあかちゃんがやってきて、初めてあかちゃんを見たたまちゃん。さてさて、仲良くなれるかな。
というお話。
 
 
   ほのぼのします^-^