mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

2月25日吉日

イメージ 3昨日京都へ。
JR京都駅伊勢丹の美術館「えき」kYOTOで息子も出展させていただいている続京都日本画新展、息子たちと待ち合わせ一緒に観ました。実物を観て、図録の解説の言葉を有難く読み、発表の場をいただいたことに改めて感謝しました。
息子は結婚式の二次会で着ることもあり、良い機会と伊勢丹セミオーダーでスーツを新調しました。
午後からは、府立植物園に隣接するレストランで美味しいピザやパスタを食べました。お父さんはワインもいただいて、ご機嫌です。いろいろうれしいのです^-^
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産は娘が大好きな柿の葉寿司と、下賀茂神社のみたらし団子、阿闍梨餅を買いました。
残念だったのは、ちょうど2月25日は北野天満宮の一年に一度の梅花祭。毎月25日に開かれている市も一度行ってみたいと思っていたので、こんな絶好な日はないと思い立ち寄ってみたのですが・・・!近づくにつれ、それはそれは、すごい人、人、人。車です。横目で眺めながら、諦めました。いつかリベンジしたいと思います。