mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都でギャラリー巡り

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風を心配していましたが、晴天になった今日、京都へ行ってきました。息子が出展している扇子展へ。美しくモダンな出来でいいなと思いました。買ってくださる方がいたようで良かったです。
 
イメージ 3イメージ 4一緒に少し過ごせるというので、冷たいあなご蕎麦を食べたり、近辺のギャラリーにも案内してもらいました。最近の作風を見たり、センスの良いプレゼンを見たり、知的好奇心、創作意欲を大いに刺激されました。時々非日常を過ごすという時間は大切だなぁと、改めてまた思った一日です。
 
イメージ 5
 
折角の京都なので、開催中の「ルーブル展」と「マグリット展」へ。日曜日の美術館というのを甘くみていました^-^ ものすごい人です。ゆっくり観るのはあきらめて、足早に観たいとこだけのダイジェスト観賞。「マグリット」の方が比較的空いていました。昔なら、ルーブルでしたが、今はマグリットの方が興味深く、不思議だなぁ、変だなぁというのが入口もありだと思えます。
 
最後は伊勢丹の地下で、サバ寿司や、生麩の和菓子や、おいしいものをいっぱい買って帰路につきました。楽しい一日だったなぁ。