mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都、寺町開新堂、百万遍さん手作り市

行って来ました京都♪
イメージ 1寺町では、扇子展で息子の作品を観て、近所の骨董屋さんをのぞき、ずっと行ってみたかったお菓子の開新堂にも行きました。古いままの店舗はとてもレトロな趣きがあり、人気のお店でクッキーの缶入りは10月のお届けなのだそうで、びっくりです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
その後、ちょうど15日で知恩寺百万遍さんの手づくり市の開かれる日でだったので立ち寄ってみました。こんないい機会はありません。たくさんのお店が出ています。わくわく♪と見てまわりました。昔、息子が受験の時ホテルで待っているのももったいなくて、ひとりで行ってみた上賀茂神社の市で出会った作家さんに久しぶりに再会^-^ 可愛いガラスの鳥を鳥が好きなお嫁さんに買いました。自分には伊勢から出店されていた真珠のお店で小さなイヤリング、陶器のアクセサリーのお店でル―シ―り―みたいなイヤリング、木版の素朴な可愛い葉書などを買いました。
 
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
大好きな駅の伊勢丹もsaleで、マーガレットハウエルのお財布を新調しました。もちろん、地下で美味しいお買いものもして・・・。祇園祭でたくさんの人と、暑い暑い一日でしたが、久しぶりの京都、充実の一日でした^-^