mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お雛様と父の思い出

イメージ 1娘たちも大人になったけれど、毎年お雛様を飾っています。今年もお雛様を出しました。桃の花や菜の花を飾って、いつもと同じように。今年、節分は大熱を出して、巻きずしが巻けなかったりして、何でもないことが、いつもと同じように出来ることが、とても有難いと思えます。
長女の初節句に亡くなった父が買ってくれたお雛様はとても優しいお顔をしています。小さかった長女を抱っこして、お店の中を歩き回った父を思い出します。このお雛様のお顔が一番いいといって選んでくれました。自由奔放な父が、おじいちゃんらしいことをしてくれた良い思い出です。毎年ちゃんと出さなくちゃ、です。