mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

元気をなくして、やっと元気に。

イメージ 1元気でいようと、言ったばかりだったのですが・・・
木曜日の夜から熱が出始め寝込んでしまいました
気持ちだけでは、どうにもならないことも、ありますね。頭や身体の痛みや辛さと過ごすことで精一杯。ひたすら病気という嵐が過ぎるのを耐えるしかありません。
いくら検査してもインフルエンザの反応が-で、他の感染症も考えられるので、タミフルと、抗生剤を服薬。どちらかが合わなかったのか、飲み合わせが悪かったのか、熱が下がってから、さらに苦しいことに。
イメージ 2
原因がはっきりしなくても、身体は正直で、いつもと明らかに違うし、血液検査にはそれを裏付けるように、健康な時には考えられない数値がちゃーんと出ています。身体ってすごいなぁ。
熱が出るには理由があるのだろうから、薬で無理に下げたので、困っていたのかな。それにしても、楽になったら、それも気のせいなんかじゃなくて、ちゃんと数字に出ています。
仕事もお休みさせてもらって、家族も寝てていいと言ってくれて、ゆっくりさせてもらっています。食べやすいものを差し入れしてくれた友達や、仕事をカバーしてくださった事務所のみなさん、協力してくれた家族、こんな時の親切は身に沁みます。
元気になってお返ししなきゃ。みんなにはもちろん、健康で誰かのために何か出来るって幸せなことですね