mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

カボチャのプリン

昨日4回目のワクチンを打って、それまでの3回同様熱が出ています。

夕べはふうふう言って寝られませんでしたけど、解熱剤など服薬、少し

楽になってきました。腕はこんなに痛くならなくてもというほど痛いです。

それでも、本物のコロナになるよりはずっといいですね。

昨日予約時間が夕方だったので作って冷やしておいたカボチャのプリンを

食べました。お墓参りに行った時もらったカボチャです。

若山曜子さんの「はじめてのほうろうバットのおやつ」から

材料★カボチャ200g

   Aグラニュー糖50g 生クリーム、牛乳各150ml

   玉子2個

作り方★①カボチャは皮をむいて一口大に切りレンジで5分

    ②小鍋にAを入れて中火で熱し、沸騰直前まで温める。

    ミキサーに入れて①を加え撹拌し、ボールに移し溶き卵を加え混ぜる。

    ③天板に深さ1㎝の水をはり170度のオーブンで30分湯煎する。

     粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

熱っぽい身体にヒンヤリした優しい口当たりで美味しかったです。