mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ブルーベリーのフローズンヨーグルト

自分で摘んだブルーベリーでたくさん出来たジャムで作りました。

お気に入り若山曜子さんの「はじめてのほうろうバットのおやつ」を参考に。

材 料★プレーンヨーグルト(無糖)450g ジャムお好みで はちみつ大3

   A 生クリーム150ml グラニュー糖大1

作り方★ヨーグルトはペーパータオルを敷いたザルで30分水切りする

    ①ボウルにヨーグルトを泡だて器で混ぜはちみつを加える

    ③バットに流し入れジャムを乗せて冷凍庫で3時間以上冷やす

お家で作るの大体で^-^ok あるもので間に合わせたり気軽にトライ。

プレーンヨーグルトも一箱400gだったのでそれで。

生クリームは小さいのが100mlだったのでそれで。

大きいのを買って余っても、です。甘さや入れるフルーツもお好みで。

今回はブルーベリーのジャムをたっぷり、冷凍して残しておいた生の実も

トッピングしてみました。とても美味しく出来ました^-^